クーちゃんは タンスのてっぺんが好き。



4きょうだいの おっとりお兄さん。


チィちゃんは 甘え上手のくっつきたがりやさん。


この椅子の下 お気に入り。
あごがのせやすいよね〜♪


カイくんは ごはんコールがいちばんにぎやか。


食後はひょうひょう 悠然と 『オレの時間』を楽しむのだ。


もうひとり シロちゃんは
はじめのうちは天袋におこもりでした。
ごはんも出前です。

そのうち 全員集合のごはんタイムに顔を出すように。

カメラはびっくりさせちゃうので ひかえていました。
せっかく 勇気を出して来てくれたのだものね。

血はつながっていなくても 家族 きょうだい。
あいじょういっぱい。安心 あんしん。


きゃっとたわーの てっぺんから
かわいい て。
ぬん と のびてきた。



あら おてて。
と おもっていたら ぬん。ぬ ぬん。
おかおと しっぽも おりてきた。

こんなかんじ。


ぬん。びろ〜ん。

たまらない ぬぬぬ ぬん のぬしは
じやむちゃんです。


「あたしでした。」


じやむちゃん。



帰宅後 シャワーを浴びたあともすぐに汗が吹き出る…。
そんな季節が いきなりやってきました。

夏気分は明るく楽しい!
ねこさんともども 熱中症や体調管理に気をくばりつつ
工夫して過ごしましょう。


当ブログに9年前から たびたびのご登場。
ペネくんとムンクくんのブラザーズ♪

「や。久しぶり〜。」
ひょいっとごあいさつ。ペネくん。


ペネくん 今年はサマーカット するのかしらん?


「みんなぁ。久しぶり〜。」
うるっと見上げる ムンクくん。


ムンクくんは コロコロ(粘着テープ)マッサージが大好きなのよね。


よい夏をね!
ペネくん ムンクくん。

もう真夏がきたかしら?と 思わせる晴天でしたね。

早起きして 普通コース 手洗いコース デニムなど…と 3回洗濯!
ん。がんばった がんばった♪…と
朝からにまにま レアチーズケーキをいただいてから
お仕事に出かけた ちいぼうでございます。

さて 昨日ご紹介した 味わい深いちむりんさんのお仲間。

よい香りのしてきそうな お名前のみんにゃです。

大きな しなもんくん。


テーブルをお借りしていると さりげなくのってきました。

そして 手もとで 横になり そのうちウトウト。


なごむわぁ…。
おつきあいありがとう。


午前のごまちゃん。
ねこの定番 Amazon箱にイン♪


ちょっとごまちゃんには小さい気がするけど…。
まぁ いいよねっ!


ちょこちゃんは ひとりでおもちゃ遊びに夢中。
オスマシしているようで 実はおもちゃを見つめています。


きらり♪


ねこさんが4ひき 5ひき いるお宅は
さぞかしにぎやかかなぁ と思われるかもしれませんが
おとなのねこさんばかりの場合
それぞれが 自分のペースでおだやかに過ごしていて
おっとり ゆったり時間が流れていることが 多い気がします。
4ひきいれば おっとり×4で
ゆったり気分の相乗効果。


あ でも。
ごはんの用意をしているときは 別ですね。
ふふふ〜♪




あぁ。ひさしぶりのおひさま ほんとうにありがたかったです!
くつをほしたり あまがさをほしたり。
ひやけどめをぬったり ひがさをさしたり。

これこれ。っていうか。
わすれかけてたよ〜っていうか ね。


7年ぶりのご依頼をいただいた Mさま。
以前と同じメンバーのねこさんがそろっているのは
しみじみ ホッと うれしいものです。

最年長のちむりんさんは 19歳!


このまなざし…♪

ちむりんさん。ごはんは 別室で。
みんなのように カリカリはもう 食べないの。
ひとりでゆっくり とくべつメニュー。

そばに座って応援していると けっこう食べるのです。
おいしそ〜に 食べるの。

ごはんが終わると みんなのいるリビングへ。



ソファーでのお姿。
ほほえみ…。
たまりません。


ちむりんさんの ねこ家族は
しなもんくん ごまちゃん ちょこちゃん。
7年前とかわらず。

明日は みんなにご登場いただこうかしら。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • はやく エプロンを
    ちいぼう
  • はやく エプロンを
    もり
  • 10ねん。
    ちいぼう
  • 10ねん。
    ちびにんU
  • ことしもよろしくおねがいいたします
    ちいぼう
  • ことしもよろしくおねがいいたします
    mori
  • はるの はじめてさん。
    ちいぼう
  • はるの はじめてさん。
    海母
  • 新しいリーフレットができました
    ちいぼう
  • 新しいリーフレットができました
    海母

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM