今日の地震にはゆさぶられました!一瞬ああ、ついに来たかと。

キャットシッティング先のお客様のお宅にいたのですが、リビングでくつろいでいた猫ちゃんが、一目散に押入れへ。
私は念のためお家の中で大きな異常はないか確認してまわりましたが、猫ちゃんは声をかけてもしばらく出てきませんでした。
よそのお宅で地震に遭遇するとこんなにも緊張するものかと、また心構えをあらたにせねばと思いました。


ところで、昨日・今日と住んでいる町で阿波踊り大会が開催されていました。

(地震によるJR運休のため)バスと私鉄を乗り継ぎ移動し、ようやく帰り着いたら駅前はすごいヒトの波。
「あぁ、道渡るの大変だな。」なんて思ったくせに、次の瞬間、やっぱり。
涙が。出ちゃうんです、涙が。

踊る人の群れ、お神輿、偶然出あわせたメーデーのデモ行進や、知らない町で通りかかった中学校の運動会でさえ。
何ていうんだろ、たくさんの人のすがたと声と力とが、ひとつになっているようなシーンに出あうと、勝手に涙が湧いてきちゃう。

これってちょっと恥かしくないか??と思うんだけど、止められない。

うるっときちゃうんだよな。
たまちゃん



終日キャットシッティングで家をあけていたこの連休。夫も仕事で留守でした。
家ではいつもどおりのんびりダラリンと、ぐーちゃん&ゆうかが過ごしているはずだったのですが。

ぐーちゃんの具合が悪くなり、気配が薄くうずくまるばかり。熱っぽくぐったりし、よだれが止まらなくなってしまいました。18日、休日&夜間であるにもかかわらず、すぐ来るように促して下さった動物病院へ。
いくつかの可能性を総合的に判断し考慮した上、輸液と注射を施していただきました。

幸い翌日にはだいぶ彼らしい仕草を見せ始め、2日ぶりにごはんの催促を。
その上目遣いのごはんコールに胸がきゅ〜ん、心でばんざぁ〜い、の私でした。

ふだん元気で何事もなくここに居てくれる存在の大切さを、身にしみて感じました。

ちょっと頬がこけたぐーちゃん
心配かけたな。

夏の猫のココロエ
無駄な力は使わず、ただただデロンと弛緩するべし

座布団にぐーちゃん、テーブルにゆうか。


…えっと、左上に見えているのはこの夏新調した天然石のひえひえシートです。ひんやりするんですけど…、どうでしょう、ぐーのダンナ、お使いになっては。
ゆうかちん、どうよ、使わない?
…おふたりとも、その存在まるで無視―。


一方こちらは。見事に活用、快適ひえひえライフを満喫するU様宅のルイちゃん。
ひんやりして気持ちいいよ〜。

素敵、ワカッテる、ルイちゃん。


(ちなみにゆうかはその後心地よさに気づき、ずいぶんと利用することになりました。めでたしめでたし。)

3日ほど涼しさが続いたので、今日の陽射しと暑さにはちょっとよろけそうでした。イカンイカン、まだ序の口よ。

キャットシッターねこごころHPに設置しつつも、色々考えもあり更新できずにいた『こころもようねこもよう』のコーナー。
このブログとしてリニューアルいたしました。

これからはのんびりつれづれ、猫のこと暮らしのこと、つづっていきたいと思います。

本日よれよれ歩いていた私の目を惹きつけた真紅のダリア。

見事だなぁ。こっくりと深いのにキリッとしてるなぁ。
ただただ自分らしく咲いてるなぁ。

明日からはいよいよ連休、キャットシッティングも忙しくなります。
私もよれよれなんてしていられないぞぉ。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • はやく エプロンを
    ちいぼう
  • はやく エプロンを
    もり
  • 10ねん。
    ちいぼう
  • 10ねん。
    ちびにんU
  • ことしもよろしくおねがいいたします
    ちいぼう
  • ことしもよろしくおねがいいたします
    mori
  • はるの はじめてさん。
    ちいぼう
  • はるの はじめてさん。
    海母
  • 新しいリーフレットができました
    ちいぼう
  • 新しいリーフレットができました
    海母

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM